日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

プーさんが住んでそうな愛知県のはちみつ専門店「さんぽ道」で甘~い時間を過ごそう♡

f:id:yuuuucam:20190218230505j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

この写真、見るからに可愛すぎませんか?今日は、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような甘~いお店、愛知県豊川市はちみつ専門店・さんぽ道をご紹介します!

 

 

「プー僕」人気でプーさんが今アツい

くまのプーさんと言えば、ミッキー、ドナルドに次ぐディズニーの人気キャラクター。そのぽってりしたフォルムや、はちみつをこよなく愛する姿がみんなの癒しです♡

 

そんなプーさんが、まさかの実写化。プーと大人になった僕で人気再燃中!

 
 
 
View this post on Instagram

Winnie The Poohさん(@pooh)がシェアした投稿 -

 

私もプーさんみたいにはちみつにおぼれたい♡

愛知県にめっちゃ可愛いはちみつ屋さんがあるで!

 

「さんぽ道」の外観はリトルマーメイドのお城

愛知県豊川市にあるはちみつ専門店「さんぽ道」の外観は、ジブリムーミンに出てきそう。ディズニーで言うと、リトルマーメイドに出てくるエリック王子のお城に似ています。

f:id:yuuuucam:20190218230724j:plain
丸い柱と三角屋根、そしてコロっとしたフォルムがそっくり。曲線にこだわった建物を建てるため、なんと設計に2年もかかったそうです!

 

プーさんも大喜びの店内

f:id:yuuuucam:20190218230900j:plain

お店の中は季節のはちみつを売っています。遠方で行けない方には、通信販売も行っています。 

 

まろやかな甘みの「はちみつコーヒー」

店内のカフェでははちみつケーキなどを楽しむことができます。

f:id:yuuuucam:20190218231006j:plain

 

ケーキと一緒に飲むのが、このはちみつコーヒー

f:id:yuuuucam:20190218231042p:plain

 コーヒーにはちみつをこれでもか!と入れて、プーさん大喜び状態。

 

こだわりのはちみつは、結構がっつり入れても大丈夫。はちみつコーヒーの他にも、紅茶・柚子茶・アイスカフェラテなど種類は様々♪

 

カフェは予約NG!予約するなら2階「女王蜂のVIPルーム」

通常のカフェスペースは予約は受け付けていないそうですが、2階の「女王蜂のVIPルーム」なら予約可能とのことです。(ネーミング・・・!)

f:id:yuuuucam:20190218231401j:plain

 プライベートな空間でゆっくりスイーツを堪能するなんてシアワセ・・・(^~^) 

 

「さんぽ道」の営業時間やアクセス

<はちみつのお店>

営業時間 9:30~18:00

定休日  毎週火曜日・第一水曜日

<お菓子のお店>

営業時間 10:00~18:00  ※土日祝のみ営業

 

電車で行く場合はJR飯田線「長山」駅から南へ徒歩約17分、三河一宮駅から徒歩約25分です。

 

まとめ

見た目はアリエル、中身はプーさん。外観も店内も楽しめる、はちみつ専門店さんぽ道に行ってみませんか?

\はちみつ食べたいなぁ~♡/

 
 
 
View this post on Instagram

Winnie The Poohさん(@pooh)がシェアした投稿 -

このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!