日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

プリンセスはいつだってリスに囲まれている─町田リス園でプリンセス度判定

f:id:yuuuucam:20190301214649j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

 

私の持論なんですけど、ディズニーのプリンセスって動物に好かれるんですね。

その中でも、特にリス

 

白雪姫

 f:id:yuuuucam:20190301214740g:plain

 

眠れる森の美女

f:id:yuuuucam:20190301214859g:plain


魔法にかけられてに至っては実写で登場。(ピップがしゃべるところほんと可愛い)

f:id:yuuuucam:20190301214954j:plain

/魔女が来て毒リンゴを食べさせたとさ・・・じゃじゃーん!\(可愛いの極み)

 

だから、私は思うんです。

 

リスに好かれるかどうかで、あなたのプリンセス度がわかる!

 

「町田リス園」にはリスがいっぱい

リスと触れ合えることで有名なのは、東京都町田市にある 町田リス園

『モヤさま』ではさまぁ~ずが、映画まほろ駅前狂騒曲』では瑛太が訪れているようです。

f:id:yuuuucam:20190301215250j:plain

(大竹さんのポーズが、ピップのポーズと酷似)

 

町田リス園では、リスのエサやり体験ができるそうです。

こんなになついてもらったら、もうプリンセス確定です。

 

「町田リス園」の営業時間やアクセス

営業時間:10:00〜16:00 (4〜9月の日曜祝日は17:00まで)

休業日:火曜日

入園料:大人400円、子供200円。(良心的ー!)

アクセス:町田リス園へは2つの行き方があります。

1.マイカーで

 隣接する薬師池公園の駐車場(平日は無料!)にとめてください。

2.電車とバスで

 小田急町田駅北口21番バス乗り場 より「本町田経由野津田車庫行(55系統)」、または「鶴川駅行(53系統)」で約20分「薬師池」下車。

 

町田まで行かなくてもリスと触れ合えるけど・・・

私のような関西勢にとったら、リスに会うためだけに東京行くのも・・・という気もします。それはごもっとも。

 

調べてみたら、リスに触れ合えるスポットは結構全国にありましたが、やはり町田リス園が一番有名のようです。私はまだ行ったことがないので、リスのために東京は行かないけど、東京行ったついでにリスはありかなと思っています。

 

まとめ

プリンセスと言えばリス。リスと言えば町田リス園。

リスになつかれるかどうかで自分のプリンセス度を判定してみはどうでしょう!?

町田リス園にこだわらない方は「住んでる地域 リス」で何かしらの情報は得られると思うので、興味がある方は調べてみてくださいね!(他力本願ー!)

このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!