日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

富士山とヨーロッパの融合!「河口湖音楽と森の美術館」でプリンセス体験

f:id:yuuuucam:20190310081535j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

今日は山梨県、富士山が見える「河口湖音楽と森の美術館」を紹介します!

 

 

富士山が見える小さなヨーロッパでプリンセス体験

もはやプリンセス体験はディズニー旅気分の定番アクティビティ。すべてがインスタ映え~な敷地内で、ドレスを着てプリンセス体験ができます!

 
 
 
View this post on Instagram

Emiさん(@emiemiemi905)がシェアした投稿 -

一般の方のインスタグラムより。


かぼちゃの馬車があってシンデレラ好きにはたまらないんです!

f:id:yuuuucam:20190310082608j:plain

かぼちゃの馬車に乗るって、全女子の憧れではないでしょうか!?

 

 

ちなみに、私はシンデレラが好きすぎてこの馬車の置物を2つ持ってます。(最初は自分で購入。その後、後輩♀から自作アレンジメント付きのプレゼント!!!)

 

 

プリンセス体験の料金

そんな乙女体験ができるプリンセス体験は、選べるドレスが100種類以上

【大人ドレスレンタル】  90分[1,000円/2,000円/3,000円]※種類別

【お子様ドレスレンタル】 90分[500円]

 

プラス500円で帽子、日傘、花冠、パニエ、アクセサリーセットなども。

プリンセス体験は予約または当日フロントでも申込み可能です!

 

 

「河口湖音楽と森の美術館」の他の見どころ

プリンセス体験だけじゃない!数ある見どころの中から、3つご紹介します。

 

圧巻のダンスオルガンは必見!

f:id:yuuuucam:20190310083054j:plain

オルガンホールでは歴史あるオルガンを集めて紹介しています。両側の壁に取り付けられた40体の人形が動くダンスオルガンや、昔懐かし手回しオルゴールなどの展示も。

 

音楽に合わせて動くサンドアート(砂のアート)もあるそうです。(昔そういうCMあったなあ)おとぎの国にいるような気分になれそうですね!

 

 

タイタニック号に乗るはずだったオルガン!?

f:id:yuuuucam:20190310083211j:plain

イギリスの豪華客船「タイタニック号」に搭載されてファーストクラスの乗客たちをもてなす予定が、完成が出航に間に合わず、日本で見れるという奇跡のオルガン。

 

タイタニック

f:id:yuuuucam:20190310083236j:plain

/♪ニーーァ ファーーァ ウェァエーーーーーバ ユーァーーーー\

 

 

セリーヌ・ディオン♪My Heart Will Go Onでおなじみのこの歌。そんな彼女の名曲を歌いこなす、今イチオシの歌うまキッズをご存知ですか?(急に)

 

 

タイタニック主題歌を歌う台湾の天才歌姫セリーヌ・タム(番外編)

 

音楽教師の父の元に生まれ、名前はセリーヌ、妹はディオンという親の期待を一心に背負った彼女。アメリカの America's Got Talent という番組で一躍有名になり、今では世界を股にかけて活躍する天才歌姫。なんと、、、10歳!

 

めっちゃ可愛くて、めっちゃ歌うまいんですーーーー!!!

 

 

最初に彼女を知ったのは、歌うまボーイとYou Raise Me Upを歌っている動画を見たとき。それから「この子何者!?」となり、America's Got Talentの動画は一通り見ました。

 

そして最近ではなんと、関ジャニ∞のTHEモーツァルトで日本初上陸!しかも優勝を果たしましたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:yuuuucam:20190310083824j:plain
対戦相手の上垣ひなたちゃんもディズニ―を歌ってくれるからだいぶ好き。普段モーツァルトとか見ないのに、この日だけはリアタイで見るという真剣さ。

 

断言します。

セリーヌタムちゃんは、いつかディズニーの主題歌を歌います!!!!

 

 

だいぶ話がそれたので、戻ります!

 

 

まるで白雪姫な「願いの泉」がある!!

 f:id:yuuuucam:20190310084459j:plain

カリヨン広場にある「願いの泉」。なんとこの泉、フランスのストラスブールから移設されたもの。天使が持ってるお皿にコインが乗ると願いが叶うという伝説が。

 

 

なんとなく、白雪姫に出てくる井戸の雰囲気がないことも、ないような。

f:id:yuuuucam:20190310084224j:plain

/♪誰か(誰か) 愛してよ~   来てよ(来てよ) いま~~(今)\

 

ちょっと無理やりでしょうか??白雪姫は、魔女が崖から落ちるところがめちゃ怖くて小さい頃はちょっと苦手でした。音楽は素敵です^^

 


河口湖音楽と森の美術館の入館料やアクセス

急ぎ足なら90分、 じっくり回れば一日中楽しめる 音楽と花のテーマパークです。

開園時間: 9:00~17:30(季節によって違います)

入館料 : 大人1500円 小中学生800円 ※16時以降の入館は割引も!

アクセス: タクシーまたはバスで。

  • 富士急行「河口湖」駅からタクシーで約15分
  • 河口湖周遊レトロバスで「河口湖音楽と森の美術館前」降車。約25分。

シンデレラや、白雪姫や、セリーヌタムちゃんに思いを馳せてくださいね♪

このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!