日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

日本のセントラルパークで「魔法にかけられて」のように歌って踊って想いを伝えよう!

f:id:yuuuucam:20190309143737j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

今回は私の大好きな魔法にかけられてに出てくるNYのセントラルパークのような公園を探したいと思います。

 

 

魔法にかけられて」の見どころ

 
 
 
View this post on Instagram

Amy Adamsさん(@itsamyadams)がシェアした投稿 -

「ディズニーはディズニーを超える」とチラシに書かれているほど、ディズニー感満載のディズニー映画。

 

アニメと実写の融合なのにどのキャラクターも違和感がなく、よく見るとところどころ過去のディズニー作品へのオマージュやパロディが散りばめられているなど、何回見ても飽きません!

 

やはり一番の魅力は歌!!!主人公のジゼルが実世界になじむにつれて、歌もだんだん現代っぽくなってきてるんです。

f:id:yuuuucam:20190309144302j:plain ♪True Love's Kiss(真実の愛のキス)---全編アニメーション

♪That's How You Know(想いを伝えて)---公園でいきなりミュージカル!

♪Happy Working Song(歌ってお仕事)---シンデレラに出てきそうな曲

♪So Close(そばにいて)---切ないダンスシーン

♪Ever Ever After(ずっと時が過ぎても)---エンディング!

 

すばらしい構成。


物語前半で「僕は踊らないし歌わない」と言ってたロバートが、後半、舞踏会で踊るし、ジゼルの耳元で歌うんですよ!!!歌手の少し高めの声と、ロバートの甘くて低い歌声が切なくて・・・そこでいつも涙腺崩壊(´;ω;`)

 

裏切りません!是非見てください!

「Enchanted(魔法にかけられて)」の続編「Disenchanted(魔法を解かれて)」ができるとの噂も・・・?


日本のセントラルパークを見つけたい

物語の中でもとっても盛り上がるのが♪That's How You Know(想いを伝えて)

 

交際相手に愛してると言わないロバートに対して、「言わなきゃ伝わらない」とジゼルが思わず歌いだした曲です。最初は引いてたロバートでしたが、公園の人々がノリノリで参加してきて、最後は大盛り上がり!

 

この曲が撮影されたのがニューヨークのセントラルパークです。南北4kmに続く広大な敷地の中に、噴水、芝生、ボートなどがあり、市民のオアシスになっているとのこと。

 
 
 
View this post on Instagram

Central Parkさん(@centralparknyc)がシェアした投稿 -

 

日本にも歌って踊れる公園はないかしら?

 

日比谷公園(東京都)

日本では東京の日比谷公園皇居前広場が似ているのではないかと思います。

f:id:yuuuucam:20190309150741j:plain

左:NYセントラルパーク       右:日比谷公園

噴水のまわりで歌って踊るには十分な広さがありそう。

 

 

他の場所も比べてみます。

f:id:yuuuucam:20190309150950j:plain

♪Send yellow flowers when the sky is gray~ヘ~イ

日比谷公園近く、皇居前広場のベンチ)

 

 

f:id:yuuuucam:20190309151132j:plain

♪How do I know~~~~~ he's mine~~~~

サウンドオブミュージックが元になっているシーン) 

 

 

f:id:yuuuucam:20190309151436j:plain

♪That's how you know!!!! he's your love~~~

(野外音楽堂があるので、野外ライブのシーンもばっちり!エキストラさえいれば

 

 

このように一致度90%の日比谷公園ですが、1つだけ残念な点があります。それはボート乗り場がないこと。この曲において、ボートのシーンは外せません。

f:id:yuuuucam:20190309151623j:plain

/このシーンが再現できない・・・!\

 

改めて、噴水とボートにしぼって、日比谷公園に代わるセントラルパークがないか調べてみました。

 

上野恩賜公園(東京都)

f:id:yuuuucam:20190309152113j:plain

大噴水が半円なので形が違うのと、野外ステージが本格的で敷居が高いんですが、ボートがあるという点でかなりのセントラル度。関東代表は、上野恩賜公園に認定します!(勝手に)

 

ハーベストの丘大阪府

f:id:yuuuucam:20190309152259j:plain

関西のセントラルパークは、大阪府堺市ハーベストの丘です。入口の噴水の規模が小さすぎるのと、ボートが見た感じ白鳥のやつしかないのと、関西の中でセントラルな場所からは遠いっていうのがちょっとイメージと違うんですが、ここの良いところは、吊り橋があることです!

 

f:id:yuuuucam:20190309152545j:plain

ちょっと狭いけどI love NYの帽子かぶってホットドッグを食べている気分で渡る!?

f:id:yuuuucam:20190309152725j:plain

(本物はマンハッタンとブルックリンを結ぶ橋。ブルックリン橋というそうです)

 

むむむ・・・。

 

 

まとめ

日本に100%のセントラルパークはない!

全く同じものがあるわけではないですが、今回紹介した3つのスポットで少しは「魔法にかけられて」の気分に浸れそうです♡

 

あなたはどのセントラルパークに行ってみたいですか?


このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!