日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

関西人必見!シンデレラ城のモデル・ノイシュバンシュタイン城は姫路にあり!

f:id:yuuuucam:20190315225322j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

 

家族で旅行の行き先を決めようとした時、なんとドイツ周遊が最終候補に残ったんです!!!シンデレラ城のモデルであるノイシュバンシュタイン城をついに見れるのかぁぁぁ!?!?と喜んでいたのも束の間、

ひとり35万は高すぎる

という金銭的な理由からドイツ旅行は却下になりました(´;ω;`)ブワッ

 

 

そんな時、私は見つけてしまいました!

 

 

ドイツに比べて格安でノイシュバンシュタイン城に行ける方法を・・・!!!

 

 

それが、兵庫県姫路市にある「太陽公園」です!!

 

 

兵庫県姫路市「太陽公園」に行こう

f:id:yuuuucam:20190315225554j:plain

まずは「石」のエリアから!

太陽公園は石のエリア城のエリアという大きく2つのエリアにわかれています。

 

まずは石のエリアから。世界の様々な有名建築物がミニチュアサイズで再現されています。凱旋門兵馬俑万里の長城、ピラミッド、天安門広場などがあります。

 
 
 
View this post on Instagram

太陽公園【公式】さん(@taiyopark)がシェアした投稿 -

兵馬俑、怖っっ

 

 

続いてシンデレラ城が待つ「城」のエリアへ!

石のエリアからウェルカムハウスワンへ戻ってくると、次はいよいよ「城」のエリアへ。無料で乗れるモノレールで3分で到着。

 

 

どーん!!!

f:id:yuuuucam:20190315225930j:plain

左:白鳥城(姫路)        右:ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)

 

ノイシュバンシュタイン城を3分の2のスケールで再現しているとのこと(゚д゚)!

 

お城の中はトリックアートや台座などがあり、インスタ映えもバッチリ。

 
 
 
View this post on Instagram

太陽公園【公式】さん(@taiyopark)がシェアした投稿 -

 

無料の民族衣装貸し出しではプリンセスにはなれない

ここで皆様に残念なお知らせがあります。

 

ウェルカムワン1階「民族衣装ディアンドル」では、衣装の無料貸し出し(女性限定)を行っています。公式HPには「白亜のお城で、気分はもうお姫様!!」というコメントがフォント48ptくらいで書いてあるんですが、肝心の衣装の写真がなかったのでウェブ上で検索しました。

 

 

検索結果がこちら↓

f:id:yuuuucam:20190315230217j:plain

思ってるのと違う感・・・\

 

 

これ、可愛い子が着たら似合うけど一歩間違うと残念な感じになるやつやー!

f:id:yuuuucam:20190315230406j:plain

ほらな。(可愛い子は何着ても似合うんや。)
今後はドレス系の貸衣装も検討していただきたいです。

 

 

みんなに優しい「太陽公園」

元々、太陽公園は「旅に出るのが難しい障がい者に、世界旅行をしている気分を味わってもらえるように」という思いから造り上げた施設だそうです。

 

そのため園内は車いすの方でも楽しめるようバリアフリー設計。ベビーカー連れのお客さんにも嬉しいですね^^

 

さらに太陽公園はコスプレイヤーにも優しく、事前に連絡すればコスプレ衣装で写真撮影もOKで、更衣室も貸してくれるとのこと。コスプレイヤーの聖地を目指してるらしいので、コスプレイヤーの方は是非。

 

 

「太陽公園」の入館料やアクセス

大阪からドイツへはツアーで33万、姫路なら往復3000円です。安い!

 

開園時間:9:00~17:00

入館料 :大人1300円 中学生・高齢者など600円

アクセス:姫路駅北口から神姫バス

      ①乗り場 白鳥台行き→「白鳥台3丁目」下車、徒歩10分

      ④乗り場 緑台行き→「打越西」下車、徒歩1分

      ⑱乗り場 緑台行き→「打越新田」下車、徒歩10分

 

まとめ

プリンセス体験はできないものの、シンデレラ城のモデル(のミニチュア)で気分はプリンセス♡歴史好きなレキジョにもおすすめ。週末は姫路へGO!

このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!