日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

自宅でディズニー気分になれるレシピ動画まとめ(キャラクター編)

f:id:yuuuucam:20190322234920j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

 

前回に引き続き、自宅でディズニー気分に浸れるレシピ動画をまとめてみました。今回はキャラクター編です。

 

プリンセス編はこちら

 

 

ミッキー

まずは王道のミッキー風レシピから!

クッキーサンド(ディズニー公式レシピ)

チョコ味のクッキーにチーズクリームをサンド。クッキングシートにミッキー型を書いて、そこに生地を絞り出します。

 

 

ミッキーピザ(ディズニー公式レシピ) 

とりあえずミッキー型にすればなんでもミッキーレシピ。

 

 

ミニーのココアチョコ(ディズニー公式レシピ)

シリコン型を使えば楽チン♪

 

 

100均の型でマシュマロサンド

 

セリアやダイソーにもいろんな種類の型が売っているようです。

 

 

グリルドチーズサンドイッチ(ディズニー公式レシピ)

甘いものに飽きたら、こういうがっつり系も!

 

 

くまのプーさん

ダイソーのシリコン型でチョコケーキ

 このシリコン型のシリーズはかなり人気で品薄らしい。

 

 

ラビットのキャロット畑(ディズニー公式レシピ)

 

ラビットのニンジン×プーさんのハチミツのコラボ。一風変わった味がしそう。

 

 

スイートポテト

スイートポテトをプーさん形にする2:40~くらいから必見。

 

 

モンスターズインク

ダイソーのシリコン型グミチョコ

かっちゃんさんの精巧なテクに見入るしかない。密かにファン。

 

トイストーリー

ロッツォのクッキー

悪者なのにこの可愛さ、憎めない・・・。

 

 

ピザプラネットのチーズバーガーピザ

ピザプラネットはアンディたちがよく行くピザ屋さん。ピザに大きいピクルスをのせることでそれらしくなります。動画はフランス語か英語なので日本語版レシピをのせておきます。

ピザ生地(2枚分)
小麦粉400g、 ぬるま湯240ml、砂糖小さじ1、ドライイースト4g、塩10g、オリーブオイル大さじ1

トッピング(1枚分)

トマトソース、アメリカンチーズ5枚、おろしチェダーチーズまたはゴーダチーズ80g、牛ひき肉のパティ5、マスタード、ピクルス

 

 

レミーのおいしいレストラン

一流シェフになることを夢見るネズミと、料理の苦手な見習いシェフの出会いが巻き起こす奇跡を描いた感動物語。劇中に出てくる最も印象的な料理といえばこれ。

ラタトゥイユ

一口食べれば遠い昔の記憶がよみがえる、懐かしい味。

 

 

 

不思議の国のアリス

物語の中にも食べ物や飲み物がたくさん出てくるので、アイディアが豊富に出てきそう。

アリスのティーパーティー

トランプジャムサンドや、チェシャ猫クッキーが可愛い!

 

 

まとめ

以上、今回はプリンセス作品以外のレシピをご紹介しました!カラフルに盛り付けてプレゼントやおもてなしに一回作ってみたいです。

この記事はいかがでしたか?

食べたい! 作ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!