日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

こっそり仮装!大人可愛いディズニーバウンドまとめ(プリンセス編)

f:id:yuuuucam:20190330115940j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

本家ディズニーに行くときは気合の入った服装で行くという人も多いはず。ならば、本サイトで紹介しているようなディズニーっぽい場所にも、ディズニーっぽい服装で行ってみるのはいかがでしょう。

「っぽい服装」のことを英語でDisney Bound(ディズニーバウンド)と言います。インスタなどで検索するとたくさん出てくるので探してみてください。

ディズニーバウンドを考えている方は、インスタのmeeco(@meecosme)様を登録することをおすすめします!実際に販売されているアイテムを組み合わせてディズニーバウンドを素敵なイラストで投稿して下さっています。

今回は、インスタで見つけた可愛いディズニーバウンドコーデを紹介します!

 

白雪姫

ひとりコーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marie(@marie.y_168)がシェアした投稿

ちょっと前に流行したきれい色スカートのイエローを持っていたら白雪姫コーデにチャレンジ。トップスは濃い青やネイビー、小物はヘアとアクセサリーにリンゴをイメージした真っ赤なものがあると完璧。

 

 

カップルコーデ

 彼氏にも取り入れてもらいやすいコーデ。

 

 

シンデレラ

ひとりコーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中島姉妹(妹)(@nakajima_natsuki)がシェアした投稿

水色のプリーツスカートフレアスカートがあるならシンデレラコーデ。トップスは白系を着ている人が多いです。

 

カップルコーデ

彼氏のトップスは白系で。協力してもらえそうなさりげなさがいいですね。

 

 

アナと雪の女王

ひとりコーデ 

赤紫のアイテムはストールパーカーカーディガンなどアイディア多数。

 

姉妹・友達コーデ

大人っぽい方はエルサ、可愛い系はアナのコーデをしたら似合いそう。流行りの骨格診断で言ったらエルサがストレートでアナはウェーブでしょうか。

 

彼氏コーデ 

彼氏に来てほしいクリストフコーデ。上はグレー、下は濃いデニムか黒で、ニット帽や毛皮などのモフモフ系を加えれば完成。

 

 

ラプンツェル

ひとりコーデ

基本のラプンツェルパープルの濃淡花柄の組み合わせで表現。カメレオンのパスカルをイメージした緑色の小物があるとさらにgood

 

カップルコーデ

フリンのコーデが格好良すぎてツボ。今すぐネイビーのダウンベストを買いたい。さりげなさも完璧ですね!

 


アラジン

ひとりコーデ

ジャスミンを日常に取り入れるのはかなり難易度が高いですよね。そんな時はボトムだけ取り入れましょう。さりげなく肩やお腹を出すスタイルだとさらに本格的。ターコイズブルーのボトムはなかなか見つかりませんが、ターコイズ~水色~緑あたりのスカートを持っているとアリエルコーデにも使えるので便利。

 

カップルコーデ

彼氏には濃いパープルのアウターを着てもらいましょう。

 

 

美女と野獣

ひとりコーデ

黄色いワンピースなんて主張しすぎでは・・・と思うけど、実際はそうでもないです。さらにバラをイメージした赤い小物があればベルそのもの!インスタにはトップスを白にしたちょっと控え目ベルコーデもありました。イエロースカートはトップスが青なら白雪姫、白ならベル、赤ならプーさんと用途多数。

 

カップルコーデ

彼氏にはブルー系のアウター、野獣をイメージしたブラウンのトップスを着てもらいましょう。

 

 

リトルマーメイド

ひとりコーデ

アリエルコーデのトップスは、基本はラプンツェルで使用したような薄いパープル

 

またはこのように髪の毛をイメージした赤みオレンジも可愛いです。

 

カップルコーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

meeco(@meecosme)がシェアした投稿

薄グリーン×薄パープルで完璧!

 

彼氏コーデ

夏場のエリック王子はこれ。赤~ワインレッド色を1つ持っていると、アナ雪のクリストフコーデでも使えます。

 


眠れる森の美女

ひとりコーデ

眠る前。またの名をブライア・ローズ。確かにこんな清楚系ファッションしてたら恋に落ちそう。スカートはグレーピンクベージュ薄い水色バージョンがインスタにあがっていました。

 

カップルコーデ

無敵ピンクのスカートコーデでデート。彼氏さんの服装はイケメンじゃないと着こなせなさそう!

 

 

モアナ


海に行くならこんな格好してみたい! 

 

 

まとめ

以上、ディズニーバウンドのプリンセス編でした。個人的に持ってて便利だと思うのは

  • イエローのスカート(白雪姫、ベル、プーさん)
  • グリーンのスカート(ジャスミン、アリエル)
  • 水色のスカート(シンデレラ、エルサ)
  • 薄いパープルのトップス(アリエル、ラプンツェル

これらは1つのアイテムで2つのコーデができるので便利だと思います!

 

皆さんも、好きなキャラクターをこっそり真似してお出かけしてみませんか?

 

追記:別記事でヘアアレンジのまとめがあるので是非ご覧ください


 

この記事はいかがでしたか?

試したい! したことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!