日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

【2019年夏終了】お腹も心も満足度100%のアラジンビュッフェ@埼玉・名古屋

f:id:yuuuucam:20190429145115j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

 

世間は前代未聞のウルトラゴールデンウィークですが、我々ディズニーファンとしては早くGWが終わって6月公開のアラジンが観たいところではないでしょうか。

 

今回は、アラジンの公開に合わせて埼玉名古屋アラジンがテーマのビュッフェが開催されるという情報を手に入れたので、ご紹介したいと思います!

 

 

2019年6月7日公開の映画「アラジン」

ビュッフェの前に、映画について少々お話しします。ついに不朽の名作アラジンが実写化されるということで我々の期待度はマックス

 

 

気になる日本語吹き替え版は誰がする?

今回の日本語吹き替えは、台詞だけじゃなく歌も吹き替えるプレミアム吹き替えが見どころだそうです。

 

アニメ版のアラジンで超ハマリ役だったジーニー役の山寺宏一さん。名曲「フレンド・ライク・ミー」のアフレコは、なんと一発OKだったとか!実写版でも山ちゃんが続投とのことで、ファンは歓喜です(((o(*゚▽゚*)o)))

↑このツイート、彼が声をあてるキャラに置き換えて使えるということでめっちゃバズったらしいです。今回ならジーニーとデートなう。」ということになりますね。誰得。

 

そして気になる主役の2人は、オーディションを勝ち抜いて選ばれた2人。アラジン役が中村倫也さん、ジャスミン役が木下晴香さんです!

 

木下さんはミュージカル女優だそうなので安定の歌唱力。

中村さんは「初めて恋をした日に読む話」のイケメン高校教師役が記憶に新しいものの、「ただのイケメン俳優」という認識しかなかったので正直意外でした。ネット上では「実は歌がうまい俳優」として数々の動画が上がっています。

字幕版、日本語吹き替え版、どっちを見ようか迷いますね。どっちも見たい! 

 

 

映画のあとはビュッフェへGO!

さて、冒頭でも紹介したように映画の公開に合わせて埼玉と名古屋でアラジンがテーマのビュッフェが開催されます!

 

以前ヒルトンホテルのディズニーコラボビュッフェがすごい」という記事を公開しましたが、結局どれも行けなかったんだよなあ・・・。

 

名古屋や埼玉はちょっと遠いという方も、夏休みをはさむのでお出かけついでに映画&ビュッフェのフルコース旅も素敵ですね。それぞれの詳細を記しておきます。

 

 

名古屋:サーウィンストンホテル名古屋 byストリングス

f:id:yuuuucam:20190429161537j:plain

アラジンと魔法のランプ デザートブッフェ(画像は公式HPから引用)

 

宮殿仕立てのロールケーキや星空ケーキ、おさるのアブーのデザートも!

期間は2019年6月1日~9月1日です。

 

<ランチ付きデザートブッフェ>

デザートブッフェに日替わりカレーやタンドリーチキンが付いたメニュー。

  • 時間 11:30~13:00(90分制)
  • 料金 大人3,800円(土日祝+500円) 小学生 2,200円 3~5歳 1,200円

 

<デザートブッフェのみ>

  • 時間 1部 14:00~15:30 / 2部 16:00~17:30(90分入れ替え制)
  • 料金 大人 3,200円(土日祝+400円) 小学生 2,000円 3~5歳 1,000円

 

<アクセス>

名古屋市営地下鉄鶴舞線名城線八事駅から直結

 

 

埼玉:大宮璃宮 Cafe&Restaurant 四季庭

f:id:yuuuucam:20190429145115j:plain

アラジンと魔法のランプ ~水曜デザートブッフェ~(画像は公式HPから引用)

 

名古屋のホテルと同じブランドがやっているためメニューは同じです。デザートブッフェとありますがカレーやサラダのフード付き。ただし、水曜日しかやっていないので注意です!!

 

  • 期間   2019年6月~8月の毎週水曜日
  • 時間 1部 11:00-13:00(最終入店11:30)※90分制
  • 時間 2部 14:00-16:00(最終入店14:30)※90分制
  • 料金   2,300円(フリードリンク付きは+500円)
  • アクセス JR土呂駅から徒歩9分(大宮駅西口からシャトルバス有)

 

埼玉といえば、魔法のじゅうたんに乗っているかのような合成写真が撮れるSKIPシティ彩の国ビジュアルプラザもあります。JR土呂駅からJR川口駅まで電車で30分で行けちゃうので、埼玉コースはこちらに行くのもありかと思います。


 

まとめ

みんなが心待ちにしている6月公開の映画「アラジン」

夏休みはあえて遠出をして埼玉か名古屋まで映画を観に行き、鑑賞後はアラジンブッフェでお腹も心も満たされましょう!混んでて入れなかったら悲しいので、予約をお忘れなく^^

このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!