日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

ラプンツェルに見習う!女子力アップのモーニングルーティン

f:id:yuuuucam:20190526091610j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

 

YouTubeモーニングルーティンという朝起きてから出かけるまでの動画が人気です。可愛い年ごろの女の子が(OLや主婦、中には小学生まで!)パジャマやメイクや自宅を公開しているので、同世代の女性だけでなく男性にも人気なんだとか。

あんまり不純な動機では見んといてやー!

f:id:yuuuucam:20190609164428j:plain

 

ディズニーはモーニングルーティン動画のパイオニア

私はこのモーニングルーティン動画のイオニアは、ディズニープリンセスだと思っています。「美女と野獣」や「シンデレラ」などでは、主人公の紹介を兼ねた朝の歌がありますよね。ディズニーは何十年も前から、時代の先を行っていたんです!!!!!

特にラプンツェルはモーニングルーティーンのお手本です。

今回はラプンツェルのモーニングルーティーンを紹介します!  

 

起床は7:00前

f:id:yuuuucam:20190609161636j:plain

英語版の歌詞には

Seven a.m., the usual morning lineup

(朝7時、いつも朝にすること)

 とあるので、7時から活動できるよう、6時半くらいには起床してる感じ?

 

 

7:15まで掃除・洗濯・モップがけ

Start on the chores and sweep 'till the floor's all clean
Polish and wax, do laundry, and mop and shine up
Sweep again, and by then it's like 7:15

f:id:yuuuucam:20190609162843j:plain

朝イチから15分で家事です。

ほうき→ワックスがけ→洗濯→モップ→仕上げの掃き掃除

ここまでで7:15。かなり家事能力が高いです。

 

午前中は読書、お絵描き、ギター、編み物、料理

And so I'll read a book or maybe two or three

I'll add a few new paintings to my gallery

I'll play guitar and knit and cook and basically

Just wonder when will my life begin?

f:id:yuuuucam:20190609165853j:plain

読書は1冊、もしくは2~3冊読むことも。

 

昼食

f:id:yuuuucam:20190609170921j:plain

母親はいるけど自炊している様子。劇中ではパイを焼いていました。

この時代は冷凍パイシートもないだろうから、パイ生地から手作りでしょう。

ラプンツェルは18才で家事も炊事もこなして、偉い・・・。

別記事で自宅で楽しむディズニー料理を紹介しています↓

自宅でディズニー気分になれるレシピ動画まとめ(プリンセス編)

自宅でディズニー気分になれるレシピ動画まとめ(キャラクター編)

自宅でディズニー気分になれるレシピ動画まとめ(パーク編)

 

午後はパズル、ダーツ、お菓子作り、いたずら、バレエ少し、チェス

Then after lunch it's puzzles and darts and baking
Paper mache, a bit of ballet and chess

パズルは、作ってはくずしてを繰り返しているんでしょうか・・・切ない。

いたずらは、紙のお面でカメレオンのパスカルをおどかすというもの。

お菓子作りはチョコチップクッキーらしきものを大量に焼いていました。

 

 

さらに陶芸、腹話術、キャンドル作り

Pottery and ventriloquy, candle making

しょこたん版歌詞では「焼きもの、それからキャンドル作り」ですが、英語版の歌詞を見るとあいだに腹話術をはさんでいます。

 

腹話術と言えば、12歳の天才腹話術少女ダーシー・リンちゃんを知らなきゃ損!

彼女は、あのセリーヌ・タムちゃんも出場したAmerica's Got Talentアメリカの素人応募型スター発掘番組)で優勝したことがあるんです!

ラプンツェルも、毎日腹話術をしていればこれくらい極めちゃうかも・・・!!

 

しかしながら、私の推しはセリーヌ・タムちゃんです。紹介しているのはこの記事↓


続けてヨガ、お絵描き、運動、裁縫

Then I'll stretch, maybe sketch, take a climb
Sew a dress!

f:id:yuuuucam:20190609174237j:plain

流行りのヨガ(ストレッチ)にも挑戦。全女子のお手本的生活です。

 

時間が余れば再び読書、壁にお絵描き

And I'll reread the books if I have time to spare

I'll paint the walls some more

I'm sure there's room somewhere

f:id:yuuuucam:20190609174406j:plain

スマホもパソコンもない時代。友達のパスカルがいるとは言え、ずっと一人で同じこと生活してたら飽きますよね。一通り遊んで読書やお絵描きに戻ってきた頃には、ラプンツェルの顔は飽き飽きしています。壁にはもう、絵を描く隙間もありません。


そして極めつけは・・・髪をとかして、とかして、とかしまくる!!

And then I'll brush and brush
And brush and brush my hair

Stuck in the same place I've always been

f:id:yuuuucam:20190609174813j:plain

ラプンツェルと言えば、長~~~い髪の毛が印象的。っていうか髪の毛をめぐる話ですしね。髪の毛をいつもツヤツヤさらさらにとかしていて素敵です。

 

この間家電量販店に行ったら、ラプンツェルデザインのヘアアイロンを発見!

ラプンツェルカラーの薄いパープルが可愛いかったです。数量限定、ラプンツェルファンは是非購入を!

 

別記事で、ディズニーキャラになりきるヘアアレンジもまとめています↓

 

 

まとめ

以上、ラプンツェルのモーニングルーティンを、

♪When will my life begin

♪自由への扉

の歌詞からまとめてみました!!

 

って思ったのですが、よく考えると昼食はさんでるし”モーニング”ルーティンではなかった。。。

ラプンツェルになりきって1日を過ごしてみるもよし、ここから趣味を見つけるのも素敵ですね。

こんな生活を

してみたい!  私には無理!

人気ブログランキング               にほんブログ村   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!