日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

【2019年7月終了】東京・神戸同時開催「七夕スカイランタン祭り」

f:id:yuuuucam:20190619211254j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

 

今までも何度かラプンツェルのスカイランタン関連のイベントをご紹介してきましたが・・・(過去記事はこちら↓)

長野県「つなん雪まつり」で本格ラプンツェル体験

ベルのように歌っちゃう場所「和歌山県ポルトヨーロッパ」

奈良でもラプンツェル!なら燈花会で幻想的な舟に乗ろう 

今回も、スカイランタンやっちゃいます!!今回は東京・神戸の同時開催です!!

 

 

「七夕スカイランタン祭り」に行こう!

このお祭りで使うランタンは、火を使わずにLEDライトで照らしてヘリウムガスで飛ばします。ランタンは紐でつながれているのでどこかへ飛んで行ってゴミになるということもなし。

つまり、安全&エコに配慮したスカイランタンなのです!!

 

昨年2018年は滋賀竜王アウトレットパークで行われたそうですが、今年は七夕の日(7月6日・7日)東京・神戸の同時開催!気になる開催地は・・・?

 

 

東京会場:東京ドイツ村(千葉)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

東京ドイツ村 (official)さん(@tokyo_german_village_official)がシェアした投稿 -

東京の開催地は、東京ドイツ村(千葉)です!とりあえず東京か千葉かはっきりしてほしい。(千葉県袖ケ浦市です)花と緑あふれるのどかな風景に、ランタンの幻想的な明かりがコラボしたらステキですね!

  • 開催日  2019年7月6日、7日(延期日 7月13日、14日)
  • 開催時間 9時開場 18時~ランタン引き渡し 19:55リリース
  • チケット 大人¥6,250 小人¥2,250
  • 駐車場有り(¥1000)
  • シャトルバス有り(​事前申込。有料。東京駅・新宿駅・川崎駅発)

 

神戸会場:メリケンパーク

神戸会場は、関西のオシャレ代表メリケンパーク。恋人と一緒に来たら一生の思い出になりそうです♡

  • 開催日  2019年7月6日、7日(延期日 7月20日、21日)
  • 開催時間 15時開場 18時~ランタン引き渡し 20:00リリース
  • チケット 大人¥6,250 小人¥2,250
  • 駐車場なし(JR元町駅から徒歩10分)

 

当日はスペシャルゲストも

七夕スカイランタン祭りには、東京・神戸共にスペシャルゲストが登場!トークゲストは浴衣だそうです。気になるゲストは・・・?

東京ドイツ村

 6日 青柳翔、ハジ→

 7日 りゅうちぇる持田香織

神戸メリケンパーク

 6日 崎山つばさ、井上苑子

 7日 ラブリ、chay

公式twitterには「シークレットゲストあり」との記載も。スカイランタンもあげられてスペシャルゲストにも会えたら、嬉しさ倍増です!

 

 

主催団体「スターリーナイトカンパニー」とは

七夕スカイランタン祭りは、スターリーナイトカンパニーという企業が主催しています。設立者の木村さんは、なんと大学2年生の時にLEDスカイランタンを開発したそう!塔の上のラプンツェル」が公開された3年後のことでした。

 

その後、旅行会社H.I.S.の法人営業部に入社。新人賞を受賞するなど活躍されました。2018年に独立してSTARRY NIGHT COMPANYを設立。

 

木村さんがラプンツェルに影響を受けてランタンを開発したかどうかは書かれていませんでしたが、素敵な発明をしてくれたおかげで、今後も全国各地で安全・安心にスカイランタンが楽しめそうです!

 

憧れのラプンツェルウェディング♡結婚式でもスカイランタン!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

アルカンシエルベリテ大阪 公式さん(@arcenciel.osaka)がシェアした投稿 -

スターリーナイトカンパニーは、結婚式場にもスカイランタンを提供しています。永遠の愛を誓ったパートナーと、大切なゲストと共にスカイランタンを独り占め!一生の思い出になりますね。 

結婚式行ってこんな演出があったらテンションあがるー!

 

スカイランタンがあげられる結婚式場10選

  • レストランルーク(東京)
  • The Grass House 桜の杜(愛知)
  • AMANDAN HILLS(神奈川)
  • ピアザララルーチェ(新潟)
  • ピアザデッレグラツィエ(新潟)
  • 迎賓館シェーナPARTIR KYOTO(京都)
  • THE GARDEN ORIENTAL OSAKA(大阪)
  • アルカンシエルベリテ大阪(大阪)
  • SETRE MARINA BIWAKO(滋賀)
  • ザ ヴィラズ 長崎(長崎)

 ※2019年6月現在

結婚式場をお探しのカップルは、こちらの式場も候補に入れてみてはいかがでしょうか^^ 

 

まとめ

公式twitterによるとチケットは今日の時点でチケットは残り半分。迷っている方はお急ぎください!!

去年と今年で会場が違うようなので、来年はどこで開催されるのかも楽しみですね。

このスポットはいかがでしたか?

行きたい!  行ったことある!

人気ブログランキング               にほんブログ村   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!