日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

関東でディズニー気分に浸れる居酒屋・カフェ・ショップ6選

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

このサイトでも特に好評いただいているディズニー気分に浸れるお店紹介シリーズ。今まで関西・九州とやってきたのですが、ついに関東に挑戦してみました。

江ノ島「Lucky Meal Mermaid(ラッキーミールマーメイド)」

江ノ島にある海外リゾートのようなお店。写真はマーメイドスパゲッティ¥1750。すべてのメニューがマーメイドモチーフというわけではなく、名物しらすを使ったメニューもあります。

開放的なお店の雰囲気も素敵です!

 

Lucky Meal Mermaid(ラッキーミールマーメイド)


神奈川「美女と野獣のカフェ・レストラン ビューティー&ザ ビースト」

こちらも神奈川県にあるお店。上のお店はなんとなくアリエル風?人魚風?でしたが、こちらは完全に美女と野獣をモチーフにしています。

写真は不動の人気No.1ベルのオムライス¥1600。自分で作れるレシピもありますが、やっぱりプロが作ったものは美しい!そしてお店の雰囲気も美女と野獣の世界観にどっぷり浸れるのがいいですね。

参考記事:自宅でディズニー気分になれるレシピ動画まとめ(プリンセス編)

 

美女と野獣のカフェ・レストラン ビューティー&ザ ビースト


東京銀座「and people ginza(アンドピープル銀座)」

幻想的な映像を映し出すプロジェクションマッピングを楽しみながら食事ができるカフェダイニング。メインフロアは、満天の星空やオーロラ、花火などの映像がプロジェクションマッピングで見られます。

そして、ラプンツェル気分に浸れるのが「キャンドルフロア」。壁面に揺らめくキャンドルの灯りが美しいです。

他にもプライベート空間を楽しめる「スタールーム」があり、趣の異なる3つの部屋があります。

and people ginza

 

東京新宿「絵本の国のアリス」

こちらは新宿駅から3分の、不思議の国のアリスの世界観を満喫できるファンタジーレストランです。関西版九州版でもアリスのコンセプト居酒屋がありましたが、こちらはランチ利用もOK。世界観がすごい!

絵本の国のアリス

  • 営業時間 11:30~14:30/17:00~22:00(土日祝16:00~22:00)
  • 定休日  不定
  • アクセス 新宿駅東口より徒歩3分、西武新宿駅より徒歩4分

 

東京池袋「古城の国のアリス」

池袋東口から5分のアリスの世界で楽しむカジュアルイタリアンレストラン。

  • 営業日時 火~金12:00~22:00、土日12:30~14:00スイーツビュッフェのみ
  • 定休日 月曜(コロナがあけたら確認を)
  • アクセス JR池袋東口から徒歩3分

 

箱根「星の王子さまミュージアム

ディズニーとは関係ないどころか居酒屋でもカフェでもないですが、箱根にある星の王子さまミュージアムもディズニー好きにおすすめのスポット。フランスの街並みを再現しており、物語の中にあるバラのオブジェも展示されています。まるで美女と野獣の世界!


まとめ

関西在住の私にとって関東のお店はちょっと縁遠いので、まとめきれてない部分があるかもしれません。絶対もっとあるはず!新しく発見したらまた追加します。

このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!