日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国の「ディズニーっぽい場所」を探します

まるでシンデレラ城!のピカピカ新校舎で夢の大学生生活@大阪南河内

f:id:yuuuucam:20211128130754j:plain

どうも!日本全国ディズニー旅気分のゆかです!

今回は、ニュースで素敵な大学を見つけたので紹介します。

それがこちら、大阪芸術大学 キャラクター造形学科の新校舎です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大阪芸術大学(@geidai_documentgram)がシェアした投稿

まるでお城のような外観ですが、こちらはれっきとした大学の校舎。学生の想像力・発想力を養うために「校舎自体を刺激的なものにしよう」と、ドイツのノイシュバンシュタイン城などを参考に作られたとのこと。

ノイシュバンシュタイン上と言えばディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城ですよね。校舎がお城なんてステキすぎる・・・!

 

朝日新聞の記事ではさらに詳しい内装や外観を見ることができます。

こんな素敵な校舎で学生生活を送れるなんてうらやましい^^♪

アクセス

近鉄喜志駅からスクールバス、または金剛バス「東山(芸大前)」下車

 

オープンキャンパスは今のところWEB上での案内しか出ていませんが、一般見学可の発表会などがあれば是非行ってみたいですね。

この記事はいかがでしたか?

興味あり!  良かった!

人気ブログランキング               にほんブログ村   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!