日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

【閉館】北海道旭川「雪の美術館」

f:id:yuuuucam:20190210152724j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

今回は、行くと必ず歌いたくなる!? 北海道の「雪の美術館」を紹介します!

追記※非常に残念ながら、この施設は2020年6月末で閉館しました。いつか復活することを祈って、この記事は残しておきます。参考記事:「雪の美術館」閉館へ、旭川|【西日本新聞me】

 

北海道「雪の美術館」でアナ雪気分♪

アナ雪ファンの間では、北海道旭川市にある「雪の美術館」がアナ雪の世界観たっぷりで人気だそうです。

「雪の美術館」とは

紹介映像はこちら↓

 

エントランス

f:id:yuuuucam:20190210153652j:plain

らせん階段

f:id:yuuuucam:20190210153709j:plain

氷の回廊

f:id:yuuuucam:20190210153724j:plain

そして、スノークリスタルミュージアム

f:id:yuuuucam:20190210152724j:plain

もう、どこを切り取ってもアナ雪!主題歌を歌いながら館内をまわる人もいるとのこと。気持ち、死ぬほどわかります!!

 

「雪の美術館」の営業日時と入館料【閉館】

雪の美術館は年中無休。

入館料は大人700円、小中学生400円、高校大学生は500円です。

 

「雪の美術館」へのアクセス【閉館】

車を利用する

 旭川空港より約40分 JR旭川駅より約15分で到着。

バスを利用する

JR旭川駅から北側にあるイオンをさらに北へ2区画進み、11番「旭川市1条通7丁目停留所」プレミアホテルCABIN手前からバスに乗車。約15分後「高砂台入口」停留所で下車後、10分くらい歩いたら到着。

 

「雪の美術館」でお姫様体験

雪の美術館では、「お姫様体験」というドレスを着て写真を撮るプランもありました。カップルで記念撮影も良し、ご家族でお子さんにドレスを着せるも良し。フォトウェディングをしたり、本物の結婚式を挙げたりと、雪の美術館でできることは無限大!

 

 まとめ

私は一度だけ北海道に行ったことがありますが、雪の美術館の存在を知らず、旭山動物園へ・・・。知ってたら絶対ここ行ってました。「北の国から資料館」とか行ってる場合じゃなかった。(ルールルル!ルールルル!)

追記※雪の美術館は、コロナが原因で閉館してしまったとのこと。非常に残念ですが、またいつかこのような施設が作られることを願っています。その時は絶対に行く!

このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!