日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国の「ディズニーっぽい場所」を探します

本格的にタートルトーク!ダイビングに挑戦しよう

f:id:yuuuucam:20190303150226j:plain

どうも!日本全国ディズニー旅気分の ゆか です!

 1つ前の記事で「青の洞窟」についてまとめたので、ダイビングについてもまとめたいと思います。

 

皆さんは、ダイビングってしたことありますか?

私は、いつか挑戦したいと思って早半年・・・

 

 

本物のタートルトークがしたい

どうせダイビングするなら、ファインディング・ニモに出てくるクラッシュに会いに行きたい!本物のタートルトークをしたい!

 


(便宜上公式動画を載せましたが、非公式のタートルトーク動画もほんま面白いですよね。私はなかなかTDRに行けないので、動画で楽しんでいます)

 


ということで、日本でウミガメに会える場所をまとめました!

 

ウミガメとは?

ウミガメは全部で7種類。そのうち日本で見られるウミガメは3種類だそうです。

 

  • アカウミガメ・・・あごが発達、頭が大きい。南日本~南西諸島
  • アオウミガメ・・・くちばしが丸くて短い。本州南岸~南西諸島、伊豆諸島~笠原諸島
  • タイマイ・・・・・くちばしが発達。南西諸島南部

f:id:yuuuucam:20190303150751j:plain

/カメやのにくちばしって、何なん・・・?\

 

ちなみに、クラッシュは150歳のアオウミガメという設定だそうです。アオウミガメなら、日本で見られる!!!

 

ウミガメと出会える時期は5月~8月

ウミガメの産卵時期は5〜8月頃。福島県から沖縄に至る海岸にやってきて砂の中に卵を産むそうです。ウミガメが浅い海を泳いでいる5月から8月がハイシーズンとのこと!

 

日本でウミガメと出会える海

DIVER ONLINEというサイトでウミガメに会える海を検索したところ、以下の場所がヒットしました。

 

【本州】

【四国】

【九州】

【沖縄】

 

まとめ

ダイビングスクールによって様々な体験メニューがあるようですので、「近くの海×体験ダイビング」で調べて、クラッシュに会いに行ってみませんか?


お前たち、最高だぜーーーー!うぉーーーーー!!!

 
ダイビングまで熱量が高まらない方は、水族館でどうでしょう。(元も子もない)

このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!