日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

青の洞窟で人魚体験♪アリエルになりきって海の世界を満喫しよう

f:id:yuuuucam:20190303125642j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

この写真、見ただけでパートオブユアワールドを歌いたくなりませんか!?

 

♪ゆきたい・・・ にんげんの・・・ せ~かいへ~~~~~

今回は、まるで人魚のように海の世界を満喫できる場所を紹介します!

 

  

映画もシーも劇場も!リトルマーメイドの魅力

リトルマーメイドって、私が小さい頃は食わず嫌い(見ず嫌い)だったんですね。なんか、シンデレラとかと違ってアリエルってちょっと異色じゃないですか。下半身が魚だし。

そんなわけでちょっと大きくなってからリトルマーメイド見たんですが、パートオブユアワールドが好きすぎる!!って大ファンになりました。

その素晴らしさは言うまでもない。

 

 

<ディズニーシーのアリエルショー>

ディズニーシーに行ったら絶対行きたいのがマーメイドラグーン。キングトリトンのコンサートを見ないとシーに行った意味がない。そこでアリエルと絶対目が会うんですよね。(ライブ行った人が言うセリフ1位ー!)

 

 

劇団四季のリトルマーメイド>

歌目当てで劇団四季も行きました。人生初の劇団四季。 


「わたし、恋をしたの・・・人間に!!」

舞台でお芝居してるのに、まるで海の中にいるような気分になりました。すごく素敵!

 

 

「青の洞窟」でアリエル体験

アリエル体験をしたい場合は普通に海を泳ぎまわってもいいんですが、よりアリエルっぽさを出すなら「青の洞窟」へ行くことをオススメします。洞窟の中にある海に、光が差し込んでそれはそれは美しい景色。

 

本家はイタリア・カプリ島の青の洞窟

f:id:yuuuucam:20190303133545j:plain

きれいな透き通った青色がとてもきれいです。

 

でもね、皆さん・・・

日本にも「青の洞窟」が存在するんです!!!

 

 

日本で一番有名な青の洞窟は沖縄県恩納村の真栄田岬

海といえば沖縄!日本に数か所ある青の洞窟の中でも一番有名なのが、沖縄県恩納村(おんなむら)の真栄田岬(まえだみさき)です。

 
 
 
View this post on Instagram

ソードフィッシュさん(@swordfishokinawa)がシェアした投稿 -

上から差し込む光がとてもきれい。真栄田岬ではダイビング初心者のための体験ダイビングもやっているようなので、海に潜ってアリエル気分にひたれますよー!

 

 

日本にある青の洞窟10選

沖縄のほかにも、意外と日本各地に「青の洞窟」はあります。下にまとめてみました。

 

北海道小樽の青の洞窟

札幌から車で約1時間。ボートクルーズで行くことができます。

 

岩手県の青の洞窟「八戸穴」

宮古市浄土ヶ浜のマリンハウスからサッパ船で。


 

新潟県 佐渡の青の洞窟「竜王洞」

たらい舟で竜王洞へ。

 

静岡県 西伊豆の青の洞窟「堂ヶ島洞窟」

伊豆の近くです。体験ダイビングもあります。

 

三重県 熊野の青の洞窟「楯ヶ崎」

松崎港発着の楯ヶ崎観光遊覧のコースの「ガマの口」から洞窟を見られます。

 

京都府の青の洞窟「犬ヶ岬」

洞窟の入口にハートの型の石があることから「愛の洞窟」とも言われています。

 

長崎県の青の洞窟「白戸の穴」

その昔、海賊が住んでいたとか。天候や条件があえば船で入ることができます。

 

鹿児島県 奄美大島の青の洞窟「加計呂麻島

奄美大島の南にある加計呂麻島には、10か所の青の洞窟が!

 

沖縄県恩納村の青の洞窟「真栄田岬」

日本にある青の洞窟で一番有名。沖縄の中心から約1時間。

 

沖縄県石垣島の青の洞窟

ここの青の洞窟は中に上陸して歩いて鍾乳洞探検ができます。

 

まとめ

皆さま、最寄りの「青の洞窟」は見つかりましたか?各所で体験ダイビングなどもやっているようなので、最寄りの青の洞窟×体験ダイビングで検索されるのがいいかと思います。

 

ダイビングが初めてでもインストラクターさんが一緒について潜ってくれるそう。おひとりさまも結構いるらしいです。いつか青の洞窟に行って、心の中でパートオブユアワールドを歌うぞ!

 

(おまけ)ダイビングでタートルトーク!?

 
 
 
View this post on Instagram

Umiさん(@aiumi0926)がシェアした投稿 -

場所によってはウミガメと一緒に泳げちゃうかもだそうです。

 

これは・・・本物のタートルトーク!!!


最高だぜぇー!うぉ~~~~~~!

このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!