日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

世界の名犬が集まるスポットでディズニーに出てきた犬たちと遊びつくそう

f:id:yuuuucam:20190329223632j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

写真の犬は、「101匹わんちゃん」でおなじみのダルメシアン。ディズニーには、これ以外にも犬が出てくる物語がたくさんあります。

 

今回は、ディズニーに出てくる犬と、本物の犬といっぱい遊べるスポットを紹介します!

 

 

ディズニーに出てくる犬たち

「101匹わんちゃん」のポンゴとパディータ

主人公のポンゴと奥さんのパディータ。犬種はダルメシアンです。

 

 

わんわん物語」のレディとトランプ

レディの犬種はアメリカン・コッカー・スパニエルで、血統書付きのお嬢様という設定。一方、相手役のトランプ雑種です。

 

f:id:yuuuucam:20190329225321j:plain

アメリカンコッカースパニエル。気品の良さが醸し出されています。

 

有名なこのシーンは、映画史に残る最高のキスシーン8位に選ばれたそうです。

 

 

ミッキーの親友グーフィー

グーフィーは二足歩行で言葉をしゃべる人間のような犬。犬種はダックスフンド

 

グーフィーはアニメの中で仕事家庭・趣味を両立させ、子供(マックス)もいるらしい。そう言われてみれば確かに服装からパパ感がにじみだしています。ミッキーの人生相談に乗っているのでしょうか。

f:id:yuuuucam:20190329230533j:plain

/仕事行きたくないなーー・・・\

 

ミッキーの飼い犬プルート

プルートはミッキーのペット。グーフィーと違って正真正銘の犬なので、しゃべらないし二足歩行もしません。犬種はブラッドハウンド

 

プルートの首輪には「If found, please return to MICKEY MOUSE(見つけたらミッキーマウスまで連絡を)」と書かれているらしい。

f:id:yuuuucam:20190329231241j:plain

/昔は猟犬やったんやでー\

 

 

「リトルマーメイド」のマックス

マックスは、エリックに可愛がられている毛の長い犬で、かなり人懐っこい犬。船を覗いていたアリエルを見つけ気に入っていました。犬種は、オールド・イングリッシュ・シープドッグ

 

TBSドラマ「初めて恋をした日に読む話(=はじこい)」では、主人公である深キョンの愛犬とろろとしても登場。癒し効果がすごかった。

 
 
 
View this post on Instagram

TBS公式【初めて恋をした日に読む話】さん(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿 -

深キョンがこじらせアラサーなんて無理がある設定!でも泣いた。\

 

 

「ボルト」の主人公ボルト

ボルトはテレビの中のスーパーヒーロー犬。自分には本当にスーパーパワーが備わっていると思っています。犬種はシェパード。ずっと昔に見たけど、泣いた…。

f:id:yuuuucam:20190329232716j:plain

/茶色タイプと白タイプがおるんやで!\

 

 

いろんな犬と出会えるスポットに出かけよう!

ここからは、ディズニーキャラクターのモデルになった犬たちに会いに行けるスポットを紹介します。

 

 

世界の名犬牧場(群馬県

 
 
 
View this post on Instagram

世界の名犬牧場さん(@meiken_bokujou)がシェアした投稿 -

北関東最大級の広さを誇るドッグランでわんちゃんを思いっきり走らせたり、たくさんの種類のわんちゃんと触れ合ったり、一緒にお散歩もできます。

  • 入場料  大人 650円  子ども 450円 3歳まで 無料 わんちゃん 450円
  • 営業時間 10:00~18:00(年末年始休園)
  • アクセス JR両毛線「前橋」駅からバスで「富士見温泉」へ。下車後徒歩3分。


 

つくばわんわんランド茨城県

 
 
 
View this post on Instagram

つくばわんわんランドさん(@wanwan_wansta)がシェアした投稿 -

90犬種500頭以上もの世界の名犬・珍犬が大集合。子どもから大人まで一年中楽しめるよう、毎日イベントが盛りだくさんです。誕生月は入園料が半額になるのも嬉しい!

  • 入場料  大人 1,500円 小人 700円 わんちゃん無料
  • 営業時間 10:00~17:00(冬季16:00まで)
  • アクセス 「土浦」駅→バスで「郡道橋南」へ。徒歩2分
  • または  「つくばセンター」駅→バスで「筑波山口」へ。徒歩10分


 

アドベンチャーワールド(和歌山)

パンダやイルカが有名ですが、敷地内の「わんわんガーデン」で様々なわんちゃんとふれあえます。

  • 入場料  大人 4,500円 中人 3,500円 小人 2,500円
  • 営業時間 10:00~17:00
  • アクセス JR「白浜」駅からバスで10分


 

まとめ

調べてみて、プルートグーフィーの違いを知れたのでよかったです。30年くらい知ったかしていたので・・・まさかペット親友という扱いの差があるとは(゚д゚)!

 

犬と触れ合えるスポットは日本にたくさんあると思うので、お近くの犬カフェなんかを探してみるのもいいと思います♪ みなさんも、犬が出てくるディズニー作品を見た後で、わんちゃんたちと触れ合えるスポットに行って癒されてみてくださいね。

このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!