日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

日本各地のサファリパークを制して本物のライオン・キングになろう!

f:id:yuuuucam:20190310090047j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

 

2019年8月に実写CG版が公開され、再び盛り上がりを見せているライオン・キング

/これが全部CGとか・・・嘘やろ・・・\

 

ところで皆さんは、サファリパークに行ったことがありますか?サファリパークというと、こういうバスに乗って

f:id:yuuuucam:20190310090222j:plain

動物たちがのびのび生活しているところにお邪魔して様子をうかがうっていうアクティビティが楽しいですよね。

 

今回は、日本各地のサファリパークをご紹介します。

すべてのサファリパークを制覇して、本物のライオン・キングになろう!

 

え?企画が雑すぎる??? そんなの・・・

f:id:yuuuucam:20190310090308j:plain
/しーんぱーい ないさぁぁぁぁぁああああーーーーーー\

 


日本にあるサファリパーク11選

それでは、北から順にご紹介します。まずは、北海道・東北代表の4つ!

 

ノースサファリサッポロ(北海道札幌市南区

JR札幌駅から約1時間。大人1100円。ビットコイン決済可能(時代の波・・・!)「ライオンエサやり」「肉球タッチ」「ライオン釣り」などが可能。


 

サホロリゾート ベア・マウンテン(北海道上川郡新得町

JR石勝線新得駅からタクシーで15分。大人1836円~(端数ーーーー!)

「♪ある日 森の中 くまさんと 出会った」的なシチュエーションが楽しめる、クマが主役のサファリパーク。ライオンキングというよりベア・キングになりたい人におすすめ。

https://bear-mt.jp/

 

岩手サファリパーク(岩手県一関市)

東北本線JR花泉駅からタクシーで20分。大人2700円。

サファリバスに乗って草食動物や肉食動物を見れる、一通りのことができる場所。気分はアラジン!ゾウライドも可能。


 

東北サファリパーク福島県二本松市

JR東北本線二本松駅よりバスで約20分。大人2900円。

こちらも王道のサファリパーク。おさるのショーをやっている。そしてやっぱり気分はアラジン!ゾウライドも可能。

 ↓ か、囲まれた・・・!!!!(エサあげ中につき)

f:id:yuuuucam:20190310091104j:plain 


 

お次は、東日本代表の3つです!

 

 

那須サファリパーク(栃木県那須郡那須町

JR東北本線黒磯駅からバスで約20分。大人2800円。

なんと、自家用車のままサファリ見学ができるとのこと!心配な場合はレンタカーもあります。もちろん、サファリバスもあります。ワンランク上の「ワイルドライド」というツアーもあります。

 ↓ 人間が檻の中に入るという発想の転換。臨場感ハンパない・・・!

f:id:yuuuucam:20190310091341j:plain


群馬サファリパーク群馬県富岡市

JR上州富岡駅からタクシーで15分。大人2700円。

王道サファリパーク。オオカミもいます。「フライングショー」という、インコやミミズクのショーがあります。


 

富士サファリパーク(静岡県裾野市

JR御殿場駅からバスで35分。大人2700円。

土日祝限定でミニチュアホースパレードという馬のパレードが行われています。犬猫ウサギとのふれあいや、乗馬体験、パン作り体験(なんでなん?)があったりと、イベント豊富でサービス精神旺盛なサファリパークです。

f:id:yuuuucam:20190310091705j:plain


 

ラストは西日本代表の4つです!

 

 

アドベンチャーワールド和歌山県西牟婁郡白浜町

JR白浜駅からバスで10分。大人4500円(マリンライブ、サファリバス込み)

西日本のパンダ代表。陸・海・空のさまざまな動物とふれあい体験がたくさんあります。関西の子どもなら誰でも1度は行ったことあると思う。(私調べ)


 

姫路セントラルパーク兵庫県姫路市

JR姫路駅からバスで30分。大人3500円。

遠方からお越しの際は姫路城とセットでどうぞ。サファリだけじゃなく、遊園地が併設されていて、夏はプール、冬はアイススケートも楽しめる!

♪ひーめせーん ゴーゴゴー ひめせんゴーゴーのCMでおなじみ。


  

秋吉台自然動物公園サファリランド(山口県美祢市美東町

JR新山口からバスで1時間。大人3000円~

ハリネズミカピバラとのふれあいもできます。こちらも遊園地併設。

 

 

九州自然動物公園アフリカンサファリ大分県宇佐市

JR別府駅からバスで50分。大人2500円。セット料金も有。

王道サファリのほか、犬や猫とも触れ合えます。長期休みは隣接しているキャンプ場がオープンされるそう。

 

まとめ

いかがでしたか?パークによっては「赤ちゃんライオン」のふれあいもあるのでリアルシンバと出会えるかも!?

日本各地のサファリパークを制覇して、リアル ライオン・キングになろう!

このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!