日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

神戸でアリエル体験!今話題のマーメイドエクササイズとは?

f:id:yuuuucam:20200307151953j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

コロナの流行で気軽に外を出歩けない今日この頃、テレビを見ているとマーメイドエクササイズという異様な光景を目にしました。

今日は、神戸で今話題のマーメイドエクササイズについて調べてみました。

 

 

マーメイドエクササイズとは?

マーメイドエクササイズとはジャスミン井上さんという方が教えておられる、マーメイドテール(人魚の尾ひれ)をつけてヨガやポージングをすることだそうです。

日本マーメイド協会は、マーメイドボディワークやマーメイドヨガ、マーメイドヒーリングなど、マーメイドになることで可能になることを通して、美容、健康、癒しに貢献し、心身のシフトアップのための機会を提供する組織として、2016年7月に設立いたしました。

マーメイドエクササイズだけでなく、親子マーメイド体験などの各種アクティビティを行っておられます。

 

百聞は一見にしかず。こちらの映像をご覧ください。

テレビ・新聞・雑誌など様々なメディアで取り上げられています。

マツコさんとも共演されたことがあるのだとか。これからもっと有名になるかもしれませんね。

 

こだわりのマーメイドテール

f:id:yuuuucam:20170420040441j:plain

 マーメイド体験と言えば、以前にも砂浜ダイニングバー シェイプビーチ心斎橋・梅田・京都福岡)をご紹介しましたが、そこで装着するフィンは撮影用。

このマーメイドエクササイズで使用する衣装は、本当に泳げる足ひれがついているので、体にポージングをした時に体に負荷がかかるようになっています。

f:id:yuuuucam:20200307154438j:plain

1足2万4800円。なかなかのお値段です。

 

レッスン料金

公式HPによると、1レッスン50~90分で1回5000円程度。体験は3000円。

今月は火・土・日にレッスンがあるようです。

マーメイドテールは、色とりどりの30色の中からお選びいただけます。」とあるので、テールは貸してもらえるようです。

 

アクセス

日本マーメイド協会

六甲ライナー「南魚崎駅」から徒歩約1分 / 阪神電車魚崎駅」から徒歩10分

 

まとめ

普段のレッスン以外にも、マーメイドスイミング体験や、神戸以外に東京や奈良への出前マーメイドエクササイズもされているようです。

 

普通のヨガではおもしろくない!という方、 

アリエルが好きで好きで、自分がアリエルになりたい!という方は

是非挑戦してみてください。

このスポットはいかがでしたか?

行きたい!  行ったことある!

人気ブログランキング               にほんブログ村   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!