日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国の「ディズニーっぽい場所」を探します

浜松のホーンテッドマンション!? ナイトメアー・ビフォア・クリスマスみたいな建物を見に行こう

f:id:yuuuucam:20190302084405j:plain

どうも!日本全国ディズニー旅気分の ゆか です!

見てください、このおどろおどろしい建物を・・・この建物は一体なに!?

今日は「浜松市の魔女の家」をご紹介します!

 

 

TDLの人気アトラクション「ホーンテッドマンション

この建物を見ると、まるでディズニーランドのホーンテッドマンション。そしてナイトメアー・ビフォア・クリスマスのキャラクターが住んでそうではありませんか?

 

ちなみに、私はお化けが怖いタイプです。友達と遊園地に行ってもお化け屋敷だけは入らずに外で待ってる人でした。ディズニーランドのホーンテッドマンションも最初はビビって入るまでにかなりの勇気を要しましたが


このがっちり守らてる感と、流れ作業的な感じ(前の人がどんなことされるかちょっと見える)によって安心して乗ることができました。思ったより全然平気やった。

 

 

浜松のホーンテッドマンション浜松市の魔女の家」

では、静岡県浜松市にあるこちらのホーンテッドマンションはどうでしょうか。

f:id:yuuuucam:20190302084405j:plain

夜道に歩くと怖そう・・・

 

 

実はこれ、入居可能な「本物の家」なんです!!別の角度から見ると↓

f:id:yuuuucam:20190302084640j:plain

西松屋ーーーーーー!!!!!!(ほっこりε-(´∀`*))

 


さて、浜松のホーンテッドマンション浜松市の魔女の家」と呼ばれるこの建物、一体中身はどうなっているのでしょうか!?

 

お化け屋敷みたいだけど・・・中に入れるの?

 

「魔女の家」の正式名はサマンサ・マーサ

浜松の魔女の家のルーツをたどっていくと、「Samantha(サマンサ)」というブランドにたどりつきました。タバサモスモスとは違うみたい。

平成20年秋、ハロウィンとクリスマスを中心としたお洒落な雑貨を海外から提供しようというコンセプトで始めたのがSamanthaでした。


サマンサの創業者さんはマッケンジーチャイルズというブランドの虜になり、それを日本に広めたい!と思われたことがきっかけだそうです。

白と黒のタイル地(コートリーチェック)が可愛い♡アリスとかにも出てきそう。

 

「魔女の家」の管理棟すべての建具や内装は、外観を裏切らぬようマッケンジーチャイルズ仕様だそうです!(画像は公式HPから引用)

f:id:yuuuucam:20190302090011j:plain

 

「魔女の家」の設計はあの「ぬくもり工房」

その後サマンサはアパートメント新規事業を企画し、 ぬくもり工房さんとの出会いによって浜松市の魔女の家」ことSamantha Martha(サマンサ・マーサ)平成26年7月に完成。

 


「ぬくもり工房」さんと言えば、あのさんぽ道も手掛けた施工業者さん!

 

よく見ると屋根の上にジャコランタンがあったり、外にカラスのオブジェがあったり、屋根から窓からすごく手の込んだ外観。それでいてセキュリティーとプライバシーはばっちり!(「セコム、入ってます!」

 

居住スペースの内装は木とベージュの温かな空間。(公式HPから引用)

f:id:yuuuucam:20190302090421j:plain

外観とのギャップよ!!!そしてお風呂の可愛さ!!


1LDKが2戸、ワンルームが2戸で、入居者を募集したところ抽選になるくらい応募が殺到したそうです。

  

「魔女の家」の中に入れる?

浜松の魔女の家は、中身を知れば全然怖くないので本物を見てみたいですね。だけど、実際に住んでいる方がいることから中は見れません。もちろん駐車場などの敷地内への立ち入りも禁止。これは、居住者の方とお友達になるしかない・・・(´;ω;`)

 

せめて外観だけでも、しずかぁぁあ~~に見に行ってみましょう。

 

 

「魔女の家」へは車かバスで

最寄りは積志駅で、グーグル先生によると徒歩30分!これは車じゃないと無理そうです。

サマンサマーサのすぐ裏手にある浜松日体中学・高校の公式HPを見ると、浜松駅小松駅からバスが出ているとのこと。

  • 浜松駅から・・・13番ポール50系統「山の手線医大行き」→「日体高前」下車(約40分 / 運賃 460円)(H29.5現在) 
  • 小松駅から・・・「医大・聖隷・三方原病院行き」→「日体高前」下車(約25分 / 運賃 270円)(H29.5現在)

 

まとめ

ハロウィンの時期には大盛況になりそうなサマンサマーサ。

居住者の方に迷惑をかけないように、しずか~~~に見学に行ってみてはいかがでしょうか?私もいつか行ってみたいです!

このスポットはいかがでしたか?

行きたい! 行ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!