日本全国ディズニー旅気分

チケットなしで夢の国を旅したい。日本全国のディズニーっぽい場所を探します

自宅でディズニー気分になれるレシピ動画まとめ(プリンセス編)

f:id:yuuuucam:20190321121803j:plain

こんにちは、日本全国ディズニー旅気分です。

 

このブログは日本全国のディズニーっぽい場所を紹介するブログですが、今回は視点を変えて自宅でディズニー気分に浸れるレシピ動画をまとめてみました。

 

見てるだけでも幸せな気分になります♡

 

 

白雪姫

白雪姫と言えばりんご!ディズニー公式レシピ動画では、リンゴにまつわるレシピが紹介されています。

焼きりんご(ディズニー公式レシピ)

りんごの中にナッツやドライフルーツを入れてオーブンで40分焼いたらできあがり。

 

 

食べられる毒リンゴ

よりリアルな毒リンゴ。リンゴの周りにクリームチーズを塗ってから焼くそうです。

 

 

アップルパイ

魔女が来る前、白雪姫は小人たちのためにアップルパイを作ろうとしていました。時短のためパイ生地は冷凍パイシートで。網目模様THEアップルパイって感じ。

 

 

 

ラプンツェル

お花フルーツで華やかにトッピングをすればパンもお菓子もラプンツェル風♪

 

お花マフィン(ディズニー公式レシピ)

焼いたマフィンの上にマシュマロマーブルチョコをトッピング。手作りが面倒なら最悪マフィンは市販のものを使うという選択肢もアリ。

 

 

三つ編みパン(ディズニー公式レシピ)

パン生地にベリーヨーグルトクリームを塗ってから三つ編み型に編んで、イチゴやお花をトッピングするとラプンツェルの髪の毛のようなパンに!

 

~パン生地作り編~

~焼き上げ編~

 

 

フルーツサンドイッチ(ディズニー公式レシピ)

公式ではデイジーをイメージしたレシピだそうですが、私的にこれはラプンツェルレシピ。こういうお花はどこで手に入れるんやろ・・・

ヨーグルトクリームだから見た目よりローカロリー。

 

 

 

リトルマーメイド

海の中の貝殻をイメージした料理でリトルマーメイドの世界へ!

 

ハッピータコス(ディズニー公式レシピ)

魚の形に型抜きしたお豆腐を揚げてタコスに。オシャレ&ヘルシー♪

 

 

基本のマドレーヌ

基本の貝殻型マドレーヌも、ラッピング次第でリトルマーメイド風になりそう。

 

 

ゆめかわシェルマカロン

可愛い貝殻型のマカロン!!この紫色は食用色素で出してますが、ベリーソースでもできるのでしょうか・・・?

 

 

 

アナと雪の女王

雪っぽさを出すとアナ雪感アップ!

ポップコーンボール(ディズニー公式レシピ)

溶かしたマシュマロをポップコーンに絡めてアラザンをつけると、キラキラポップコーンボールの完成!

 

 

オラフカレー


可愛すぎて食べるのがもったいないー!!

 

 

美女と野獣

美女と野獣と言えばベルの鮮やかな黄色いドレスとはかなく散ってゆくバラハムサーモンなど赤い食材でバラを作るテクは習得しておきたい。

 

ドレス・ド・オムライス

普通のオムライスも、ちょっと盛り付けを変えるだけでベルのドレスのようなオムライスが完成。これにバラ型のハムをつけたらさらにベル感アップ!

 

バラのアップルパイ

インスタで大人気になったバラのアップルパイだそうです。可愛い・・・♡

 

 

シンデレラ

シンデレラといえばカボチャ。ハロウィン前にもカボチャレシピはたくさん見つかります。

 

パンプキンスープ(ディズニー公式レシピ)

カボチャ型のスープボウルかココットを手に入れれば一気にシンデレラ。

 

 

ミニかぼちゃタルト(ディズニー公式レシピ)

カボチャはメインにもデザートにもなるから可能性は無限大!

 

 

 

アラジン

フムス(ディズニー公式レシピ)

フムスは中東生まれのスーパーフード。ひよこ豆に味をつけてペースト状にしたもので、パンやクラッカーにつけて食べるそうです。美容と健康にいいらしい。

 

キヌアサラダ(ディズニー公式レシピ)

 食物繊維やミネラルをたっぷり含むキヌアを主役に、みじん切りの野菜を混ぜてサラダに。

 

普通のカレー

あとはカレーを作って食卓にこれを置けばアラジン感が増すこと間違いなし。

Gravy boatグレイビーボート)と言うそうです。

 

 

まとめ

今回はプリンセス系の作品にまつわるレシピ動画を紹介しました!動画を見ているだけでも幸せな気分になれますが、一度は作って食べてみたい・・・♡

この記事はいかがでしたか?

食べたい! 作ったことある!

↑人気ブログランキング  にほんブログ村↑   


ここまで読んでいただいてありがとうございました!